お金の大切な話し【海外口座の所得隠し】

2015/01/20

気を付けろ~~~!

こんな営業マンの口車には乗るな~~!の巻

 

 

国税庁が本気と気合を入れて海外の口座を狙い撃ちにするんだよ!

所得隠しや脱税をあぶり出すわけよ!

これは以前からあった話しだけど、時期や詳細な事は決まってなかったんだよね。

2018年から40ヶ国と連携して、口座情報をやり取りするんだよ。

ここにはケイマン島やバミューダや英領バージン諸島などのタックスヘブンだけじゃなく

香港やシンガポールなんかも含まれるんだよ。

 

 

読者の中には海外に銀行口座を持ってる人もいると思うんだけど。

 

 

私はお金の先生として活動してるから、色んなとこが

「うちのこんなスゴイ商品を販売できるように代理店にさせてあげますよ!」

なんて厚かましい事を言ってきたことあるんだよね。

 

 

特にヤバイ勧誘は

・日本円じゃ増えないから海外の年利10%くらいの

 オイシイ商品をやりませんか?

・節税(はっきり言って脱税ね)も出来るんですよ!

・香港にツアーを組んで口座を開けに一緒に行きますよ!

・商品は、預金、証券、保険などがあるんですよ。

などなど。

 

 

カラクリはどうなってるかって一例を言うと・・・

→海外で銀行口座を開設する。

→高利回り商品で受け取る利子や配当金を海外口座で受け取る。

→その銀行カードにクレジット機能を付帯させる。

→世界中でそのクレジットカードで買い物をする。

→クレジットカード決済をすればお金が国境をまたがない。

→結果、所得税から逃れられる。

 

 

国税庁はとっくにこのカラクリを把握してたんだよね。

富裕層だけじゃなく、海外口座を持ってる人に範囲を広げるんだよ!

 

 

だから、海外で無税で利子や配当などを受けられるって

話しを持ってくる営業マンはシャットアウトね!

そんな上手い話しがあるわけ無いじゃんねぇ~~♪

 

 

株式会社ブルーフォース

住所    〒150-0012
       東京都渋谷区広尾5-15-2-503
電話     03-6427-9636
携帯電話   090-7907-1972

営業時間  予約制
定休日  土・日・祝祭日
当社facebookページはこちら
http://on.fb.me/1UWd7vR